MENU

妊活中の女性におすすめしたいルイボスティー

ルイボスティーは、ノンカフェインのお茶のため、赤ちゃんから高齢者まで安心して飲むことができ、健康にも美容にも効果が期待できます。活性酸素を除去するSOD様酵素が多く含まれているため、アンチエイジング目的に飲む人もいます。また、このSOD酵素は妊活に対しても効果が期待できます。

 

SOD酵素は、酵素の一種で、強力な抗酸化作用を持っています。体を酸化させる活性酸素は、食品添加物やたばこ、ストレス、アルコールなどの様々な原因により増えてしまいますが、これを増えすぎないようにコントロールするのがSOD酵素です。

 

体内の活性酸素が増えすぎてしまうと他ないの酵素とのバランスが崩れてしまうため、妊娠しにくい身体になってしまいます。SOD酵素を摂ることで、体内の余分な活性酸素を除去することができます。そうすることで、体内の活性酸素と体内酵素のバランスを整えることができるため、正常な排卵、受精、着床、妊娠というサイクルを安定させることができます。

 

また、ルイボスティーには、亜鉛などの豊富なミネラルが含まれています。これらは血流をスムーズにするため、子宮内膜を血液で満たし分厚くすることができるため、受精卵が着床しやすい環境に整えることができます。

 

尿路系機能に効果てきめん!

お茶は体に良い飲み物として知られていますね。一口にお茶と言っても色々な種類がありますが、中でもルイボスティーは多くの効能があるため数年前から高い人気を保っています。ルイボスティーには様々な効果がありますが、尿路系の機能に不安がある方にもおすすめです。利尿作用があるため、初めて利用する方はトイレの回数が増えたことに驚くかもしれません。尿は体に溜まった老廃物ですから、スムーズに出すことが大切です。

 

人よりトイレに行く回数が少ない方は、知らず知らずのうちに体に毒素を溜めていることも考えられます。日頃から水分をよく取って排出しなければなりませんが、出にくいことに悩んでいる方もいますね。ルイボスティーを飲んで体質改善を図りましょう。

 

他にもダイエットを促進したり便秘を解消するといった効果もあります。さらにアトピー性皮膚炎等のアレルギー症状を緩和したい方や生活習慣病を予防したい方にも適しています。動脈硬化等の生活習慣病は血管の老化現象によって起こる場合があります。ルイボスティーを飲むことで血管に働きかけて動脈硬化を予防する作用に期待できます。強力な抗酸化作用があるため、細胞の酸化を防ぎ老化や病気を予防してくれます。

 

妊活中の女性に記事一覧

妊娠中の貧血の注意点妊娠中は貧血気味になる時があったので、よくレバーを食べることが多かったのですが実はレバーの食べ過ぎって、妊娠中はご法度って知っていました?レバーに含まれるビタミンAは、妊娠初期に過剰摂取すると、奇形児が生まれる可能性が高まると言われています。妊娠初期は、胎児の形成時期なので、できるだけ初期はレバーの食べ過ぎを避けた方が良いですね。貧血になりやすい人は、やっぱりレバー以外で鉄分を...

排卵検査薬チェックワンは得られる情報が大きい単純な構成ながら、しっかり体の変化を教えてくれる排卵検査薬チェックワンは排卵周期を把握するのに役立ちます。排卵検査薬チェックワンは、デジタルの試薬とアナログの試薬があります。アナログの試薬は妊娠検査薬と同じようなイメージを持つと良いでしょう。尿を試験するキットにかけて数分待つことによって結果が表示されます。青いラインで陽性・陰性を知ることができ、排卵が起...

産後ダイエットで骨盤矯正に挑戦!産後ダイエットで、まずは一番最初に挑戦したいのが、骨盤矯正です。出産の際に開いてしまった骨盤を元の位置に戻すことが非常に重要になってくるのです。骨盤は産後1年くらいだったら、簡単に矯正することができると言われています。しかし、骨盤が元々あった場所に、脂肪などがついて戻れなくなってしまった場合はそのまま骨盤が戻らなくなってしまい、腰回りのスタイルが崩れてしまうことがあ...

マタニティヨガで難産解消!私の友達に2日がかりの難産で、へとへとになりながら子供を産んだ人がいます。そのため、「もう2度と子供は生みたくない!」と言っていました。でも、子供が大きくなってくると、「兄弟を作ってあげたい」という気持ちが大きくなってきたようで決死の覚悟で第二子目を作ることにした友人がいます。ただ、一人目の時の難産を思うと、やっぱりお産が怖くて怖くて、もう嫌だと無痛分娩できる産院を探して...