MENU

ララリパブリックと入浴時間

妊娠中に自宅で安静に過ごす、という場合にはどのようなことに注意しておけば良いのでしょうか。
ここで注意すべきは妊娠における自宅安静時の過ごし方になります。

 

入浴時間というのは短時間にすることです。
日々の生活において欠かせないこととして入浴なのですが、毎日の入浴において体力を消耗してしまいます。

 

さらに自宅で安静に過ごすのであれば、シャワーだけで済ませるというのが重要です。
湯船に浸かる入浴が許可されているとしても、入浴時間は済ませるうようにしてください。

 

また、家事は必要最低限に抑えてください。
家事をするときについつい頑張りすぎてしまうことがありますが、あまり頑張り過ぎないようにしてください。

 

洗濯、掃除、料理といったものは負担にならないように分担するのも良いかもしれません。
安静にしていなければならない時期には、家事などで長時間立ったままの状態にならないようにしてください。

 

妊娠中に仕事をしている場合は医師から診断書を書いてもらってください。
仕事が気になった場合でも、体を休めることを一番に考えるようにしてみてください。

 

また、ララリパブリックの葉酸を摂取するなどして、赤ちゃんが健康的に育つようにしてくださいね。