MENU

葉酸を飲むタイミングで失敗

初産の時に私が失敗したこと!
それは葉酸を飲むタイミングを逃してしまったことです!

 

私は生理が不順で、普段2カ月くらい生理が来ないこともあるので、妊娠発覚が遅れてしまったのです!

 

気づいた時には、妊娠14週目で、厚生労働省が推奨している妊娠12週目までの葉酸サプリの摂取というのを、余裕で過ぎていたのです!

 

そのおかげで、葉酸不足で子供が神経管障害を持って生まれてくるのではないかと、出産までずっと悩みに悩み、苦悩した妊娠生活を送っていました。

 

だからこそ、二人目の時には、初産の時のようなことにならないために、ちゃんと妊活の時期から葉酸サプリを飲んでおこうと思いました!
二人目の妊活を考えた時に、早速amazonで葉酸サプリのベルタを購入し、主人と一緒に飲み始めました。

 

葉酸サプリのベルタは、一般店舗では売っていないので、オンラインでしか購入できないのは知っていましたが、まさかamazonでも購入できるとは思いませんでした。

 

でも、オンラインでしか購入できるということを知らないで、近所のドラッグストアとかに買いに行ってしまう人もいるかもしれませんが。

 

店舗まで行かなくても、amazonでちょっと検索すれば楽々と購入できるので、出不精の人には有難いです。