MENU

葉酸サプリメントを飲むタイミングで迷ったら・・・

葉酸サプリメントって飲むタイミングで迷っている人もいるようですね。
基本的に1日の規定量を待っていれば、いつ飲んでも良いと言われています。

 

しかし、葉酸のサプリメントは効果を求めるのであれば飲むタイミングも気にしたいものです。
一般的に、サプリメントが一番効果を発揮するのは就寝前と言われています。

 

寝ている時というのは、サプリの有効成分が血液の中に吸収されやすいので、一番おススメされています。
私も葉酸のサプリメントを何度か試しているのですが、寝る前は結構飲むタイミングとしては良かったです。

 

普段すごく忙しくて、食事の後とかも忘れがちになってしまうのですが、就寝前って、
1日で一番ゆったりできる時なので、飲み忘れがすごく少なかったように感じます。

 

飲み忘れてしまうと、葉酸のサプリメントの効果は十分発揮できなくなってしまいますので、
やっぱり飲み忘れないようにする習慣が必要ですね。

 

しっかりサプリメントを飲んでから寝ると、翌日の目覚めも、心なしか良い気がします。
ビタミンCなんかを飲んでも、やっぱり寝る前だとお肌にすごく効いている気がしますしね。

 

どうせサプリメントを飲むんだったら、やっぱり効果がないとやる気がなくなってしまいますので、『実感』って大事だと思います。