MENU

葉酸で生理不順の改善へ

 

葉酸とはなにに効果があるのか知りませんでしたが、実は『生理不順の改善』に効果があるそうですね。
私は昔から生理不順がひどくて、長年悩んでいたので、葉酸にそうした改善効果があると知ってからサプリメントを飲み始めることにしました。

 

妊活を希望している人や妊娠中の人はよく葉酸を病院からも勧められるので、葉酸とはなにか知っている人が多いですが、それ以外の人にとっては、まだ葉酸って馴染みがないサプリメントですよね。

 

でも、近所のドラッグストアで、薬剤師の人にサプリメントの相談をしたら、葉酸が生理不順の改善にも効果があると知って、実はすごく便利な薬だということに気づきました。

 

結局葉酸っていうのは、造血作用があるので、子宮内の血流を良くする効果もあるんですよね。
生理不順っていうのは、色々な原因がありますが、その一つが子宮内の血行の悪さが起因しているとのこと。

 

そのため、血流が悪くなって生理不順が起きている人が葉酸を飲むと、血行が良くなって不規則だった生理習慣が改善する可能性があるそうですね。

 

私は肩こりもひどいですし、全体的に血行が良くないタイプなので葉酸によってそういう不快な症状も改善が見られると嬉しいなって思いました。